社会福祉法人照治福祉会

お知らせ

法人のご案内ページに、紹介VTRを掲載しました!

2022/06/23

法人のご案内ページに、紹介VTRを掲載しました!
法人の雰囲気を感じて頂ける動画になっていますので、是非ご覧ください。

発表!法人の新しいロゴマークが決まりました!

2020/10/02

社会福祉法人 照治福祉会 を象徴するロゴマークのデザインが決まりました。

お披露目にあたり、紹介VTRを作成しましたので、是非ご覧ください!

https://youtu.be/IbU2bPyQIDU


好評につき第4弾決定!「プレ保育ねっこ」

2020/09/08

詳細はプロジェクトをみてね!

2020年12月開園!しまもと里山認定こども園 入園説明会

2020/06/22

  • image
  • image

入園希望のみなさん                    

  202012月新設≫

しまもと里山認定こども園

  入園説明会開催について

社会福祉法人 照治福祉会 大谷智光

 

 この度は、お子さんの入園に際しまして、私どもしまもと里山認定こども園をご検討・ご希望いただき、誠にありがとうございます。 当園は、大阪府の認可を受けた社会福祉法人の設置経営する幼保連携型認定こども園です。このたび、島本町に新しく『しまもと里山認定こども園』を新設させていただくこととなりました。入園に先立ちましてお申し込みをお考えのみなさんに、当園の理念・ 目標・方針等と、それに基づく民間園ならではの特色ある保育についてご説明申し上げ、しっかりとご理解・ご納得の上で入園していただけますように、下記要項にて入園説明会を開催致します。この説明会は、保護者のみなさんにとりましても、そしてもちろん私ども園にとりましても、大切でかけがえのないお子さんをお預かりするにあたり、大切な第一歩となるものです。園生活を通して、お子さんの健やかで豊かな育ちを実現するためには、ご家庭と園の間の相互理解の上に継続的で良好な協力関係を築き、“共に育ち育てる”意識の共有が大切と考えて実施するものです。みなさんにおかれましては、公私共にご多用の折とは存じますが、どうぞこの趣旨をお汲み取り頂きまして、入園ご希望の方は、極力ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。    

なお、お申込みは8月19日(水曜日)までに、FAXまたはお電話にてお知らせくださいますよう、重ねてよろしくお願いいたします。

詳しくは『しまもと里山認定こども園』のバナーよりご確認ください。(クリックするとPDFの資料が表示されます。)


プロジェクト・更新<<プレ保育はじめます

2020/06/01

  • image
詳細はプロジェクトを見てね!

プロジェクト・更新<<土曜日の一時保育スタート!

2020/06/01

  • image
  • image
詳細はプロジェクトを見てね!

採用情報・更新<<3園見学バスツアー開催します!

2020/05/29

  • image

採用情報・更新<<就職オンライン説明会を開催します!

2020/05/21


新型コロナウイルス感染拡大と緊急事態宣言により、学生のみなさんの就職活動が大変困難な状況になっていると感じています。

そこで、就職活動支援といたしまして、学生のみなさまがご自宅からでも参加可能なオンライン就職説明会を開催することとなりました。

今後の就職・採用活動においてはこのような方式での開催が増えると予想されますので、学生のみなさんにとっては早い段階で体験いただける良い機会だと考えています。

学生さんにとって就職活動は、初めて社会人となり、生涯のうちで最も長く大切な時間をかけることとなるはずの、大切な場所を決める一大事です。

 後悔しない選択

へ向けて、今年も例年通り充実した就職活動ができるよう、学生のみなさんの就職活動支援の一環として開催させていただきます。

みなさんのご参加をお待ちしています!


照治福祉会の紹介VTR↓↓

https://youtu.be/P-cTOWO7uy4


就職オンライン説明会のお申込みフォーム↓↓

 http://shojifukushikai.jp/contact/

 採用情報・就職オンライン説明会の詳細↓↓

 http://shojifukushikai.jp/recruit-index.html